鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    まじめなおかお

    ルリビタキ
    お立ち台だけはかっこいいと思うんだけど

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    近すぎちゃって!

    ルリビタキ
    川の対岸でチョコチョコしていたルリくん。 
    遠すぎるな~と無駄に眺めていたら  突然川を渡って目の前に・・・・

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    お山へ帰りますぅ~

    ルリビタキ

    ルリビタキ
    冬の間ずっととれなかったルリビタキを どういうわけか今頃一生懸命撮っています。
    新緑の木曽駒ヶ岳登山道にて。
    1日違いの2枚。やはりお天気が良い日の雑木林がイイです。

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    森の中です~

    真夏のルリビタキ In ONTAKE

    ルリビタキ
    ルリくんと ヒガラちゃんと キクちゃんは なにもこんなところで撮らなくたって 冬にもっと普通のお山で楽に出会えるんだけど、
    そこはへそ曲がりというか ひねくれ者というか できもしないクセにやってみたがりというか  ここで撮るのが夢なのであります。
    でも これではまだ夢がかなったことにはならないので、「来週に続く」であります。
    それが連続すると 「来年に続く」ってことになると思います。

    今回は何とか見つけることができた・・・ というだけ。すみません 
    このヒトは 藪の中で綺麗な声でさえずっていたので 男の子だと思うんですけど これじゃわかりませんね。

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    ☆☆☆

    ルリビタキ


    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    次のページ

    FC2Ad