鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    フライト

    きっと いい眺めだろうな~
    ノスリ

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    目線の高さ

    先月13日 御嶽へ行ったとき 6合目付近で サシバ(たぶん)が2羽グルグルやっていた。
    おそらくその時点では 私の頭上30~40mくらいの距離だった。
    こりゃ大変だと思い 慌てて車をそのまま止めてカメラを構えたんだけど、(走っている車道にそのまんま)
    すぐに後ろから「ブ~~~ブッ・・」と怒られて 車を移動する羽目になり、それっきり鳥たちはいなくなってしまった。
    その後9月は他の事をやっていて 結果的に時間を有効に使えず10月に突入。
    こんなに寒くなってから 「タカノ観察」というものを初めて見たけど、残っているのはどうやらノスリばっか!
    だけど そんな言い方をしたらノスリに失礼ではある。いろいろむつかしい。
    ノスリ

    谷に急降下する場面なんだけど 霧が濃くて背景がよくわからない。
    ノスリ

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    ごはん捜索中?

    木曽駒高原 2合目にて
    ノスリ

    ノスリ

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    ノスリ

    ノスリ

    何かを捕まえて この枝でお食事中だったけどよく見えず、その後フンをして飛んで行きました。
    おんたスキー場 第5ゲレンデにて(雪のない原っぱをこの木を目指して歩くのは 広かった・・・)

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    ちょっとヒトちがい

    元旦の夕方 この森をうろうろしていたら、小鳥たちが急にいつもと違う鳴きかたをして そして急に静かになった。
    何事だろうと思ったら 上空をシマシマの猛禽が飛んでいた。
    ああ そういうことか と眺めていたら 山の向こうへ飛んで行ってしまった。
    ならば 翌日もう1度ここで待とうと思い、2日の朝待っていたら、 山の向こうから予定通り現れてくれた。
    でも・・・・・・? シマがない。
    あれぇ~!! いつ選手交代したのよ と言いたかったが、やっぱりそんなことは言わない。
    ノスリ

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    次のページ

    FC2Ad